ソフトバンクのアレ


こんつわ、昔、VFだった頃の契約・解約の振り分け
プロキシ鯖とそれに乗っかるソフト作ってましたよ、
ナマニクです。


今は知りませんが、3Gサービス開始当初のそれは、
俺と今はもう潰れて無くなった会社の先輩と二人で作りました。販売店からすっ飛んできた番号をワンクッション置いて
ガスガスと登録および解約システムにブン投げるだけですけどね。


あとメールの再送要求機能がない洋物端末(Nokiaとか)で、
1回取り逃したメールをですねVodafoneLive経由で再送させるシステム。今もあるかどうか知りませんけど、アレ、俺が作りました。一人で(w
5req/secのトラフィックで落ちますけど(www


でね、

――殺到したといわれる受付は、転入と転出のどちらが多かったのか?

という問いに対して、バカチョンハゲが

「いまは手元に正確な数字を持っていない」

って、言ってましたけどね。アレね。


すぐ判るんですよ。前と同じ仕組みならね。
某所で一括管理してるのでログをチロチロ〜〜っと見ればね。
何人契約して、何人解約したかって速攻でてくる。
(あぁ、でも2Gのはでなかったかも・・・)


今はどうかしらんけどね。前はそうだったよー。っと。
どう考えてもバツが悪いから黙っているとしか思えない。


#####
南砂の基地局あたりで未だ立て籠もっているんだろうか。
あの時のH社のリーダーさんは、数週間家にも帰ることが出来ず、かなり醸された香りを発していたが、もう担当変えてもらえただろうか?