2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The Mist(ミスト)

DVD

はてブの方にも色々上がっていたが、ザ・ミストはS・キング原作の映像化でも めずらしく大成功している品だ。日本公開を待てずに先月でた輸入DVDにて先に鑑賞してしまったのだが(地味にニコ動にも上がってる) 正直、劇場公開まで我慢すれば良かったと思っ…

EMX-1

欲しいなぁ、ってときには生産中止でKORGのネタシーケンサは寿命が短いなー。 などと思っていたら、ニコ動のおかげで生産再開してたんだねー。というわけで、買おう。ハードー>ソフトー>ハードで、最近ハードも良いよねって思うようになった。

汚れるガジェット

日記を書く[・ _ゝ・]はやみずさん id:hayamiz:20080425:1209091236僕もカバーしない派。 ガジェットが汚れていく様が大好きさ。左が年末に購入したiPodClassic、右が4年くらい前の4G iPod。 4G裏面なんて、右下凹んでるもんね。よくiPodはすぐ壊れるなんて…

一応技術者なんだから

お客さんから、「○○ツールの講習会やるんだけど、くる?」っていわれて 無反応なヤツって一体なんなの?って思った。そりゃぁ会社から言われて、仕事しているだけで自分から望んだ仕事じゃないかもしれないが ちょっとした好奇心すら持てないようなつまらな…

マテリアライズドビューのORA-01555途中経過

短時間の大量更新により、1分毎のマテビュー更新が追いつかず 遅延しまくった結果、UNDO保存期間を大幅にオーバーしORA-01555が発生した件。 結局、その大量更新がどこから来ているのかの見極めが未だいい加減なため 現状止めてあるリフレッシュジョブを完全…

買い物

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 29人 クリック: 4,720回この商品を含むブログ (422件) を見るはてなやってたら、読まないといかんような…

『Frontier(s)』

DVD

毎度おなじみ、フランス産ゴア映画。AfterDarkHorro2007の枠でDVD化。 暴動に便乗し、盗みを働いた若造共が逃げ込んだ家はネオナチ気取りの キチガイ一家でした!アワワ!!!この間観た『屋敷女』こと『Inside』が強烈すぎて、これは薄味な印象。 女をボッ…

遅延ブロッククリーンアウト

http://www.shift-the-oracle.com/inside/delayed-block-cleanout.html大量にSelectしているセッションで何故かロックが多発してたりするのも これが原因なんかなぁ・・・。ORA-01555も食らってるし。

お客がイマイチ言うことを聞いてくれない

というのは、自分が言うことを聞いてくれるように動けていないだけだと なかなか気がつかないもんだなぁ・・っと。