2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマークの気に入られアイコンを消すGrease Monkey

2008/12/30 追記 今更気がついたが、非表示ID設定すれば、アイコン消えるように仕様が変わったようで必要なくなってしまいましたとさ。 俺のブックマークは、そんな立派なモノじゃないので”お気に入られ”に表示されている奴は1人しかいない。 しかし、この一…

本家と@hatena

本家の方をブログ化したので、こっちはプログラムとかDBとかそっちの方を書くことにする

evalってまともに使ったことないや

俺はLL言語を普段ほとんど使わないので、つか基本的にCとJavaしか使わん よって今まで知らなかった。文字列を式として評価ねぇ・・ foo="bar" eval("foo") 'bar' テンプレ作るときに便利なのか。

俺の場合、全部MSXが悪かった

ネタ元:■衰退していくIT業界に向けて、30半ばシステムエンジニアが昔の思い出を語るよ 俺もIT関係の仕事をしているのだが、こういう昔話を見るにつけ いつも思うのは、俺の場合、やっぱりオヤジが買ってきたMSXだなぁっと。冬になるたびに思い出すですよ。19…

Lady Blood

その昔、松坂季実子という乳がでっかいのがウリのAV女優がおってのぅ。この人が吹き替えを担当した「Baby Blood」っつー不遇な映画あります。この映画、悪魔(?)の子供を孕んだ女が夜な夜な男を誘ってはぶっ殺して血を飲むという、相変わらずな内容だった…