2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中身がない映画について

今週ちょっと話題になった、中身がない件について。 僕は、映画なんてものは中身なんて個人が受ける印象だと思うので、「こういうわけで、僕はこの映画が中身がないと思ったのだ!」というレビューや感想はOKだと思う。「あ、そういう受け取り取り方もあるよ…

おやつ

僕はプリンが好きだ。しかし、市販されているプッチンプリンみたいなユルーイプリンや、変に洒落た「ナントカ焼きプリン」とかではなく、プリンエルで作った、自家製プリンが好きだ!マザコンだしな!家で作ったママのおやつが大好きさ!というわけで、プリ…

ツイッター見過ぎて怒られる

先日の「人妻を愛でる会」以降、実際にお会いした人々の呟きが面白すぎて、しょっちゅうツイッターを見るようになっていたのだが、(あわせて、はてダやブログを週一更新しようと色々書き物をしていたりもしたせいもあり)ついに嫁から 「お前は、目の前に人…

最近動向が怪しかった友人

先週の話だが学生時代の友人が上京するついでに横浜に立ち寄るとのことなので、横浜観光に。久しぶりに県庁本庁舎、横浜税関、開港記念会館の例の組み合わせ(ジャック・クイーン・キング)の観光案内をしてみる。その友人は「仏陀再誕」のチケットを突如送…

ブルジョア

ブルジョアマウスを買ったのだが、いきなり初期不良品であった。きっと無駄遣いに対する天罰なのだろう。しかし、さすがに1万円かけたものが初期不良だと凹む。早速、メーカーにメールを送ったのだが、返信メールに記載されていた担当が「ディアナ」って書い…

最近、買ったDVD。

Tony 中年ヲタが大暴れ Babysitters Wanted ベビーシッターにやってきた、ティーンが酷い目にあうテンプレ映画 Someone's Knocking at the Door これは新しい。デカチンとガバマンとノイズに塗れた70年代視覚効果の実験映画 Torture Room そのまんま、延々と…

釣り場としてのツイッター

昨日だったか、ツイッターで"不倫"がどうこうというツイートに反応して、独り言をブツクサとオッサン臭く文句を垂れていたのだが、その中で、 やった行為を美化するつもりもないが、やはり女性を性処理の道具だけに扱ったことはない と言っていた人がいまし…

『アウトレイジ』

これについては、箇条書きで書いたほうが早いので、ざっと書いておく。 椎名桔平は脱がなきゃいけない決まりでもあるのか? 三浦友和が出る映画は大抵つまらないの法則が、なまにく家ではあるのだが、珍しく"そうでもなかった" 歯医者のシーンはよかった し…

『告白』

親孝行するように、電車で席を譲るように、おばあさんの荷物をもってあげるように 良心のベクトルが別な方向を向いてしまえば、鬼畜な復讐も残酷な殺人も当事者にとっては 自然な行為になるのではないでしょうか。 人を殺してはいけないのか?何か理由をつけ…

邦画祭り

どういう訳か、邦画づいてる。僕は劇場に滅多に見ない。だってすぐDVD出るし、やっつけて作っちゃった作品多いじゃないですか。あ、洋画もそうですけどね。ウーヴェ・ボルとかウーヴェ・ボルとかウーヴェ・ボルとか。といわけで、今週観たのは2作品。以下短…

「ファイナル・デッドサーキット」に見るアルコール依存症

吹き替えで見ると、主人公の「んぁあぁあ!」っという叫びは、罰ゲームで尻をシバかれているココリコ田中としか思えない、マンネリテンプレ映画「ファイナル・デッド・サーキット」こと「The Final Destination」。 以前、mixiで方で書いたネタ。 作中、”ア…