2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクのアレ

こんつわ、昔、VFだった頃の契約・解約の振り分け プロキシ鯖とそれに乗っかるソフト作ってましたよ、 ナマニクです。 今は知りませんが、3Gサービス開始当初のそれは、 俺と今はもう潰れて無くなった会社の先輩と二人で作りました。販売店からすっ飛んでき…

ほっとけーき!ほっとけーき!

ポータルZで、べつやくさんがホットケーキについての記事を載せているのを読んでからというもの もうホットケーキが食いたくて食いたくて、夢に出てくるほどだったので、 「これはイカン!ただでさえ精神病んでいるのに!!」 っと、嫁と連れだってホットケ…

技術とご飯

継続的学習はチームメンバーの責務です あんまり読んでないんだけど、写真の本からの受け売り。 今の現場の人って、ほんと一部の人たちだけが色々な知識をもっていて、その周りの人々は、適当に「出来る人たちだけ」に割り振り仕事をしているだけという状態…

久しぶりに更新なんぞ

つーか、はてなを復帰させてみたものの、本業は忙しいわ、自分HPの更新せにゃいかんわ mixiみたいに、死ねとかこのキチガイめ!とか好き勝手書くことが出来ないので 沈没してましたね。2年前とかから比べると、はてなダイアリーってなんか大変なことになって…

「お酒、飲めないの?」という問い(月と太陽のおもいで。 さん)

お酒の席に未だもって存在している理論は「お酒を飲めるならば飲むのが当たり前」という理論で、いきなりソフトドリンクを頼んだりすると、「飲めないの?」と言われる。 働き始めて、ずっと思っていたことがこれ。そもそも、飲み会ってさ、交流が深まれば良…