民放をほとんど見なくなった件

気がついたらテレビ番組を全くみなくなったワロタ(ニュー速クオリティ)


俺も実際見なくなったような・・・いや見ているな。
スカパー!は見てるな・・。あれはある程度、能動的に選択が可能だからな。


一方的に情報を押しつけられる、地上派民放はほとんど見なくなった。


小さいときは喜んで見てたけど、社会人になって働き始めた10年くらい前から
民放がドンドンおかしくなってきているような・・。
たぶん、今の俺くらいのオッサンは、みんな思っていることかもしれないが。


とにかく狡猾。スポンサー様と電通様のアジアジグリグリ具合が酷すぎる。


昔、こんなに酷かったっけ?


流行の押しつけ、こんなに酷かったか?
CM明けたら、1分以上番組内容が戻っていたりしたっけ?
最初15分置き程度だったCMが後半には5分置きくらいに変則的だったっけ?


そりゃぁ、TV局とて広告で稼ぐ企業さんなので致し方ないのだが、


「よし!おまえら、スポンサー様の商品を買うのだ!」
「よし!おまえら、俺たちが売り出す商品をもっと買うのだ!」


あぁ、うっとうしい。
一方で、「私たちには、視聴者に正確で公正な情報を伝えてやっている」
と思っている感が鼻について仕方がない。イライラする。

ミス○○がすぐアナウンサーになるのも鬱陶しい。なんだよアレ。
アナウンサーなんてロボットでいいんだっつーの。


そんなこんなで民放を見なくなった。
そもそもこのご時世、一方的に押しつけられる情報なんぞ誰がみるというのか。

youtubeで人様の作品を眺めたり、ネット配信されている番組や
ググった情報を自分で取捨選択していたほうが楽しいし。意味がある。。?。。ように思える。