ブルジョア

ブルジョアマウスを買ったのだが、いきなり初期不良品であった。きっと無駄遣いに対する天罰なのだろう。しかし、さすがに1万円かけたものが初期不良だと凹む。早速、メーカーにメールを送ったのだが、返信メールに記載されていた担当が「ディアナ」って書いてあった。なんじゃ、金髪が気怠く対応しとるのか。アンニュイな感じなのか。っと妄想もあわせてやり取りができていたので、良しとしよう。あのメーカーのサポートには日本人はいないらしい。

そんなわけで交換品が届いたが、こちらは問題無く使えている。
以前、VMWareのアカウント変更の手続きをメールで依頼したとき、必死に英文を書いて送ったら、バッキバキの日本語で返されたときがあった。アレは非常に切ない感じだったことを思い出し。ちょっと脚をバタバタさせた。