最近動向が怪しかった友人

先週の話だが学生時代の友人が上京するついでに横浜に立ち寄るとのことなので、横浜観光に。久しぶりに県庁本庁舎、横浜税関、開港記念会館の例の組み合わせ(ジャック・クイーン・キング)の観光案内をしてみる。その友人は「仏陀再誕」のチケットを突如送りつけて来るような感じに変身していた人だったので、若干の不安はあったものの、そっちの話にはならなかったので良かった。しかし、なぜソッチに行ったのかは、さすがに聞けず、ちょっとぎこちない感じの観光になってしまったのが悔やまれる。いい人なんだけどな。




あと、横浜市民でもあんまり行かないだろうが、象の鼻パークで売っている、カレー味のクッキーはやめた方が良い。あれは美味しくない。