2010-06-13から1日間の記事一覧

釣り場としてのツイッター

昨日だったか、ツイッターで"不倫"がどうこうというツイートに反応して、独り言をブツクサとオッサン臭く文句を垂れていたのだが、その中で、 やった行為を美化するつもりもないが、やはり女性を性処理の道具だけに扱ったことはない と言っていた人がいまし…

『アウトレイジ』

これについては、箇条書きで書いたほうが早いので、ざっと書いておく。 椎名桔平は脱がなきゃいけない決まりでもあるのか? 三浦友和が出る映画は大抵つまらないの法則が、なまにく家ではあるのだが、珍しく"そうでもなかった" 歯医者のシーンはよかった し…

『告白』

親孝行するように、電車で席を譲るように、おばあさんの荷物をもってあげるように 良心のベクトルが別な方向を向いてしまえば、鬼畜な復讐も残酷な殺人も当事者にとっては 自然な行為になるのではないでしょうか。 人を殺してはいけないのか?何か理由をつけ…

邦画祭り

どういう訳か、邦画づいてる。僕は劇場に滅多に見ない。だってすぐDVD出るし、やっつけて作っちゃった作品多いじゃないですか。あ、洋画もそうですけどね。ウーヴェ・ボルとかウーヴェ・ボルとかウーヴェ・ボルとか。といわけで、今週観たのは2作品。以下短…