[mac][メモ]OSXWireshark

延々とお下品映画のことばかり書いていて突然ネタがブレると、いつも見てくれる人に迷惑かとおもうのだがメモ。
Web+DB読んでたら、Wiresharkってパケットキャプチャがあるんね。


オッサンが昔、V社で携帯用サーバの開発していた時*1
テストで確認に使ってたetherealってどうしたんだろ?って。
そしたらまぁ、etherealのブランチから育ったのがWireSharkなのね。


最近はホントDBのメンテとWebアプリばっかりで
ネットワーク関連から遠ざかっていたので、その辺の知識が完全に時代遅れ。うぅ・・・。


あ、そんで何故かOSX版についてWeb+DBで言及されていなかったが
サイトにいったら普通においてあった。ただしIntel版ね。
http://www.wireshark.org/download.html

*1:Cで自前のHTTP鯖作って必死こいてやってた。二度とやりたくない(w